霖雨の森にて、

独り言を、

パソコンとやる気

今、パソコンではてなブログを書いている。

普段はスマホから書くことが多い。

 

スマホのが入力しなれているから、どんどん書くことができるがあまり読み直さない。

パソコンだとまだタイピングも早くないし、誤字も多いので読み返しながら打つので少しはマシな文になっているかもしれない。

 

さっきパソコンを起動する前は、様々なことを考えていた。

web上にあがっている講義資料でまだしっかり見ていないものがあるからそれを見ながら理解を深めようかな、とか、書きかけの小説の続きも書こうか、とか、描きたい絵の下書きがたくさんあるからどれかに着手しようか、とか。

けれど、パソコンを開いた途端、すべてがはじけるみたいに消えてしまった。

そしてこの謎の感情の不安定さを綴ろうと思い、見た目をおしゃれにするためだけ(パソコンから見てくださった方はすこし「おしゃれ!」と思っていただけたんじゃないでしょうか)に一度だけパソコンで開いたはてなブログに二度目のアクセスをしてみたのだ。

 

時々起こるこのやる気が逃げる現象。

どこかの誰かのやる気になっているといいな。