霖雨の森にて、

独り言を、

戯言11.

 

 なんだかパッと書くことが思いつかなかった時の逃げ場と化している戯言。

一応心の隅になるべく毎日、平日だけでも毎日投稿を目標として掲げている手前、何もないから書かないと簡単にあきらめきれないのだ。

 

そんな謎のプライドを掲げ、またもやパソコンの力を使い、ブログを書く。

 

YouTubeのピクチャーインピクチャーの機能を使い猫の動画を眺めながら、頭が働かないと嘆いている。

 

今はこの動画が再生されている。

 


www.youtube.com

 

最近だとめっきり「ねこほう」さんと「mugumogu」さんの猫動画を眺め続けている。

可愛い。

 

 

さいころから祖父母の家に猫がいたので猫になれているどころか愛好家で、今でも祖母の家に行くと猫を追いかけまわしている。

ただ今年から実家をでて祖母の家に簡単に行けないところに来てしまったことで完全に猫不足と化している。

外に現れるお散歩中の猫さんを追いかけまくるくらいには猫不足。

そして人間が猫不足に陥ると次に何を考えるかというと、「猫カフェ」にいくことを考え出す。

私は猫カフェにめちゃくちゃ行きたいと思っているが、たった一つ重要な問題がある。

 

私は猫アレルギーなのだ。

 

いや、子供の時は平気だったんだ。

だいたい中学生くらいから、中学生も子供かもしれないが、それまでは平気だったんだ。

猫もリンゴのサクランボも花粉も……。

 

あとから発症するアレルギーの何たるつらさ。

一度味わってしまっている分たちが悪い。

猫の可愛さもにおいも、りんごのおいしさも知っているのだ。

 

ただ私のアレルギーはそこまで重くない。

猫にあってもリンゴを食べても気絶するほどではない。

ただ「猫カフェ」という公共の場で、くしゃみが止まらなくなり、鼻水がズビズビしてきて、目がかゆくなってしまったら店員さんとか周りのお客さんとかに迷惑が掛かる。

特に今のご時世、風邪っぽいやつ近くにいたら困るでしょう。

というかもう先月くらいに花粉でくしゃみ咳しまくって電車で白い目で見られている。

困る。