霖雨の森にて、

独り言を、

考えすぎ

私は結構考え込んでしまうタイプである。

 

 

lingaiziyrk.hatenablog.com

 

 

例を挙げるとこの記事の中で出てきたように、お弁当を周りが簡単に作れるといっているのに、考え込んでしまい結局高校生の間にお弁当を自作することはなかった。

そしていざ作ってみると、そんなに難しいことでもない。

ほんのちょっと早く起きて、ご飯食べる準備をしながら片手間でパパっと作るだけだ。

 

私は考え込んだ挙句、その事象の難易度を上げてしまっていたのだ。

そんなに大変でも難しくもないのに思い込みから手を出さないでいたのだ。

 

考え込んでしまうタイプあるあるだと思う。

私の友人に完全その場の感情で決める派の人がいるが、高校の時はそのひとのおかげでいろんなことにチャレンジできたし、踏ん切りがついた。

考え込んでしまうタイプならたまに感情派に人に流されてみるのも悪くないと思う。

 

あとパソコンでブログを書くといろんな機能が見えてわかりやすくていい。

タイピングも早くなるかもしれないし、たまに書いてみようかなと思った。