霖雨の森にて、

独り言を、

質問に答える

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

 

霖雨 夜という名前は、

私の小説の主人公の名前をもじったものです。

また、以前から使っているハンドルネームをもじったものでもあります。

 

 

はてなブログを始めたきっかけは?

インターネットでアウトプットできる環境を増やしたかったので始めました。

小説を書くサイトに投稿しようと思っていたのですが、思ったより筆が遅くこの更新速度ではいつまでも見て貰えないままだと思い、もっと頻繁に書けそうなブログを選びました。

 

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

やはり、はてなブログ公式様に評価されたお弁当のブログは少しお気に入りではあります。

 

お弁当と怠慢 - 霖雨の森にて、

 

あとは普通になんか言ってんなーって思ってます自分でも。

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 

私の場合は頭がごちゃごちゃになった時に文字に書き起こすのが好きなのでそういう時が多いです。

最近は動画編集などでアウトプットの機会が増えたことでごちゃごちゃになることが減りましたが、お題に答えるのは新しい刺激が貰えるので好きです。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

今はふたつしかありませんが両方とも思いつかなかったお題の成れ果てですね。

元々はこんな話を書きたいとメモとして使っていたのですが、最近はめっきり減ってしまいました。

 

 

自分の記事を読み返すことはある?

たまに読み返しますが、こんな記事よくネットにあげたままにしているなという気持ちになってくるのであまり見返さないようにしています。

 

 

 

好きなはてなブロガーは?

 

読者登録している方は皆さん好きなのですが、夏休み明けに皆さん投稿しなくなってしまいました。

少し寂しい。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

結構使いやすくてこんなに長持ちしたブログは初めてです。また、お題に投稿することで見てもらえるという機能もとても助かっています。

本当にありがとうございます。

 

 

10年前は何してた?

子供していました。無我夢中に。

 

この10年を一言でまとめると?

成長と怠惰の繰り返し