霖雨の森にて、

独り言を、

やる気

今週のお題「やる気が出ない」

 

 

私は基本的に何に対してもやる気がない。

一年中、無休でやる気がない。

今日もちょうど、先週のオンライン授業の動画をみなければならないのに溜め込んでいて、明日までだから重い腰を上げてやっとの思いで見た。

見たはいいが途中で飽きて、課題に必要な部分だけ飛ばし飛ばしでみて、課題だけ提出した。

 

やる気が出ないので、ずっとパソコンで周回ゲームを回しながらしていた。

しかしゲームもやる気が出なくなる。

今はタウラス杯が勝てなくてウマ娘のやる気も出なくなってしまった。

 

 

 

 

やる気というのはきっとやらなければでないのだと思う。

やり始めれば案外できるものだ。何でも。

それをわかっていても、踏ん切りがつかない。

おもちゃ屋で子供が床で駄々をこねて転がっているように、布団の上で駄々をこねていたい。

 

私はやる気が出ない時は一旦何もかもを忘れて外に出ることが多い。

走ったり、公園に行ってブランコをしたり、写真を撮って散歩したり。

外の空気を堪能して、季節を感じて、のびのびと過ごしていると少しはやってやってもいいかもなって気になってくる。

 

やる気の世話までしなければならないとは。

人間も困った生き物だ。