霖雨の森にて、

独り言を、

大人

 

小学生くらいの時から大人になりたくないと言っていた。

ずっと子供のままでいたいと思っていた。

そしてそれと同時に心のどこかでいつか大人にならなければいけないのだなと思ってもいた。

 

 

でも大人ってなんだろう

一人一人思い浮かべる大人って違う

大人の定義ってなんだろう

 

大人を常識がある人だと考える人がいたとする。

そうすると私が大人になりたくないと言った時にこの人は非常識のままでいたいのかなと思われる。

でもこれは私の目指す子供ではない。

人それぞれ大人の定義は違う。

 

じゃあ私のなりたくない大人、子供のままでいたい理由ってなんだろう