霖雨の森にて、

独り言を、

私の10年

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

年齢がバレてしまうが、10年前の私は本当に子供だ。

今も心は子供なのだが、大人に分類されるまで歳をとってしまったので今は偽物の子供だ。

 

さて、本当の子供の頃から今の偽物の子供になるまでに変わらなかったことはそのままだ。

子供のままというところだろう。

わがままだし、人付き合いが苦手で、朝に弱い。張り切ると空回りして、少し頑張ると風邪をひく。低気圧に弱くて気温の変化には強い。

上げだしたらキリがない。変わらないとこもとい改善がないとことも言える。

 

変わったところといえば、

少し勉強をして知能がついたとか、

スポーツの苦手意識が拭えたとか、

歌や絵が少し上手くなった?とか。

技術的な面が多いかもしれない。

結局意識して取り組んだところしか人間改善していかない。

朝弱いのは意識しても治らなかったけど。

 

それで言えば、私が今目指している夢を明確に志すようになったのは10年近く前だろうか。

その夢はひとつも変わっていない。

どんどんと具体的になっていくだけで本質は何も変わっていない。

根底の私を変えずに、ただその夢に向かって夢に見合った自分に変わろうとしている。

そんな10年だったのかもしれない。