霖雨の森にて、

独り言を、

素直に答えると面白みにかける

今週のお題「100万円あったら」

 

 

100万。

大きいまとまったお金。

 

子供の頃、プロフィール帳なるものが流行った。

個人情報を抜き取られるためだけの可愛い紙だ。

その中でよく100万円貰えたら何したい!?みたいな似た質問が出てきた。

だいたい解答欄が小さいし、何度も聞かれて面倒だったので貯金と面白みもないことを書いていた。

 

 

このブログなら制限なくかける。自分の書きたいだけ書ける。

だからあの時、貯金の裏側に隠れていた本心を書き綴っていこう。

 

 

まずは予算を決める。

20万くらい貯金出来たら嬉しいだろうか。

じゃあ80万何に使うか決めよう。

私の物欲的には割と細々としたものが多いから、今ならベッドをふかふかのでかいヤツ買う。

昨日調べた感じ5万くらいあればふかふかの良いベッドにできるだろう。

あとはノートパソコンしかないので普通に固定のパソコンが欲しい。それを置く机もないので机と椅子も欲しい。

20万くらいあれば揃うのだろうか。これは細かく調べてないので分からない。

あとはなんか欲しいソフト買ったり、ゲーム買ったり、ポケモンカード買ったりなんかに使いたい。

適当である。

 

うーん。夢があるようでないような解答になってしまったな。

面白い答えを考えておこう。