霖雨の森にて、

独り言を、

戯言14.

 

自分のブログのカテゴリー欄を開く度思うのだが、戯言と日常は別のものなのだろうか。

 

多分この日常は日記をかっこよく言っただけのものだと思われる。

戯言だって上手く考えがまとまらなかったことをかっこよく行っただけなのだから。

 

私は高校二年生の時からスマホのアプリで日記を書いている。

別に毎日書いている訳では無いが、感情が高ぶった時や不満を感じた時などに書き溜めている。

この『戯言』に書くことはタイトルをつけて色んな人に見てもらいたいと思うほどでもない上手くまとまらなかった考えなどを書いていく場所なのだが、今の日記アプリとほとんど同じ使い方をしている。

インターネットの海に入れられないような物は流石に日記に書いているので、この戯言と自分でつけている日記はさほど差はない。

 

 

ではこのブログにおける『日常』というカテゴリーには一体何を書いているのか。

 

自分でも何を入れてるかなんて忘れてしまったので見直してみた。

 

短い写真と文がパラッとカテゴライズされていた。

 

日記ってゆうかTwitterじゃねぇか!!