霖雨の森にて、

独り言を、

大好きな寿司

今週のお題「寿司」

 

ついに来てしまいましたね。

私の大好物の話をする時が、、、、、!

お題になっているということはこのモノの話を永遠にしていいということですから、勿論語らせてもらいます。

なんせ子供の頃からプロフの好きな食べ物の欄に「寿司」と「しば漬け」を書き続けた人間ですからね!

お昼スーパーで買うけど何がいいか聞かれる度にパックの寿司をねだりそのうち聞かれずとも寿司を買ってくるようになった程!!

ちなみに安い寿司でも別に普通にめちゃくちゃ食う!

高いのも食べたことあるけど別に寿司なら基本なんでもこい!!!

 

 

どの寿司が好きかなんて話はしません。

全部好き!!!

回転寿司に行けば魚の種類全て食べ尽くすのではないかというほど満遍なく食べ、肉寿司までも食べてしまう。

そりゃ順位をつけるなら1位はマグロだが、ほかは全て同等!みんな美味い!!!

 

そういえば私はまだ生魚で当たったことがない。

ビビって生牡蠣を食べたことがないことが逃れられてる要因なのかもしれないが、当たる経験は早めにしときたいね!

大人になると痛いのは怖い!