霖雨の森にて、

独り言を、

54時間分のプレイリスト

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

f:id:lingaiziyrk:20210528201932p:image

 

私にはニコボックスのプレイリストのリンクの張り方がわからぬ。

しかし、私のプレイリストには曲数が多すぎる。

故、リンクを張ったところでみんな「なんだこれえ!」ってなるだけである。

 

 

1曲1曲紹介していると日が暮れてしまうので、ここに沢山入っている好きなボカロPや歌い手などを4人ほど紹介しようと思う。

 

 

 1.ピノキオピーさん (ボカロP)

 

私のトップで好きなボカロPの1人はピノキオピーさんだ。

ピノキオピーさんの曲調や歌詞、世界観が大好きだ。

何度リピートしても飽きずに聞けるし、キャッチーで覚えやすい。

カラオケでもピノキオピーさんの曲をよく歌う。

歌っていてとても楽しい!

本当に最高だ。

全部の曲が好きだが、カラオケでよく歌うのは定番の『すろぉもぉしょん』や『頓珍漢の宴』、『祭りだヘイカモン』。もう一曲を気分次第で色々歌う。

どの歌も最高!

 

関係あるようで関係ない事だが、ピノキオピーさんと仲のいい鬱Pに最近ドハマリしている。

あのロックめちゃくちゃリピートしてて気持ちいい。

 

 2.Neruさん (ボカロP)

 

もう1人のトップで好きなボカロPがNeruさんだ。

ここ4年くらいはずっとトップで好きなのはNeruさんとピノキオピーさんって答えている気がする。

色んなボカロPも聞いているし、好きな人はもっともっといるが、代表としてよく言うのはこの2人だ。

Neruさんもどの曲も世界観が良く、曲調も覚えやすくてかっこいい。

絶対カラオケで1曲歌うし、だいたい友達も歌う。なんか歌う。ロストワンの号哭とか絶対誰か歌う。

つられて私もNeruさんの曲を入れるのが大抵は『世界を壊している』か『少年少女カメレオンシンプトム』。このふたつ大好きなんだ。歌ってて超楽しい。

基本歌うことばかりを考えている。

 

 3.島爺さん (歌い手)

 

最高の歌い手。もはや歌手。いや歌手。

名前の通りおじいちゃんのような声で繰り出されるがなり、力強いところは力強いのに、繊細なところもしっかりあり、何度聴いてもかっこいいと思わせる歌声。

私は歌い方をめちゃくちゃ参考にしている。

めちゃくちゃかっこいい。

しかも最近だとアニメのエンディングをやったりしている。

 

アニメ『終末のワルキューレ』公式サイト

 

この終末のワルキューレという現在絶賛放映中のアニメにてエンディングを務めていて、しかも作詞作曲を島爺さん本人が担当している。

凄すぎる。

 

 

 4.あらきさん(歌い手)

 

最高。かっこいいの権化。

よく通る声をとても爽やかにでも勢いよく叩きつけてくる。

ジェットコースター。あれはもうそのレベルの爽やかさ。

何度でも乗れる。気づいたら1曲終わっている。

 

 

 

 

ちなみに先の島爺さんとあらきさんのニコニコ動画に上がっているほぼ全ての曲を入れているからこんなにプレイリストが膨れ上がる。

Neruさんとピノキオピーさんの曲もほぼ全部入っている。

ここに名前は出てきていない好きなボカロPの曲はほぼ全部入れている。

一曲聞いてハマるとマイリスト周回してしまう癖がついている。

困ったくせでどんどんプレイリストが膨れ上がっていく。

 

 

最後になるが、私の大切な親友が今月ボカロPになって1年が経った。

彼の曲も全てこのプレイリストに入っているから本当はもう見せびらかしたい。

なんかステマみたいになるし、彼はそれを望まないのかなと気を使ってしまう。

 

好きなものを早口で語るオタクになってしまったが、私のプレイリストはこんな感じで好きの詰め放題だ。