霖雨の森にて、

独り言を、

戯言4.

 

 

今日は低気圧が近くにいる

朝起きた瞬間そう感じた

眠い

とにかく眠い

あとだるい

体がだるくて重たい

頭働かないし眠いしやる気出ない

空もどんよりとして体調良くなさそうだ

 

私は低気圧に弱い

頭痛いしもう本当は家に帰って布団で寝たい

出席欲しくて大学に来たが、正直言って集中できない

全然頭に入ってこない

明らか効率が悪い

講義が右から左へ流れていくだけだ

 

 

人間の体なのだから調子が悪い日もある

どうしようもなく集中できない日もある

全部の授業を録画してそれを見ながらにすれば調子いい日に全部やるのにというわがまま

 

 

そういえば私は低気圧に弱いし

自分に甘い

自分がだるい準備面倒くさいと言うからお弁当を作りそこねたし、何も食べてない

昨日賞味期限が切れた牛乳でコーンフレークを食べてこようと思ったのに

それさえしてこなかった

ギリギリまで寝てるだけだった

 

働かない頭で3コマの授業を生き抜けるか不安だ

頑張ろう