霖雨の森にて、

独り言を、

2021-07-19から1日間の記事一覧

創作活動

私が初めて本気で絵を描いた時、それは仲のいい友達に今見ている美しい景色を見せてあげたいと強く感じた時だった。 私がいつもカラオケで歌を歌う時は、その歌の魅力を一緒にカラオケに来ている人に伝えたくて歌っていた。 私が写真を撮る時は、友達にこの…

推しのライブ

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 それは、好きなアーティストのライブに行った時。 3度目のライブだっただろうか。 1度目、2度目も凄く感動した。とても楽しませてもらったし、とても素晴らしいライブだった。 ただ、その3度目のラ…

夢と現実

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 私にとってのインターネットは「夢と現実の狭間」というイメージだ。 私はインターネットのおかげで学生時代の辛い時代を乗り切り、むしろ生きる希望を貰い、生きる意味を得た。 私にとって将来こうい…

リヴリーアイランド

リヴリーアイランドというゲームをはじめた。 私はこういう育成ゲームが好きなのだが、今までスマホゲームでピンと来るものがなく、Twitterで見かけたこのゲームはとても面白そうだと思い始めてみた。 私はリヴリーに対する前情報はひとつもないが、それでも…