霖雨の森にて、

独り言を、

YouTubeの話

 

最近、YouTubeに動画を投稿し始めた。

もう2ヶ月が経つから最近では無いかもしれない。

私の好きなポケモンカードやゲーム実況の動画を上げてはいるが、

やはりあまり動画は伸びていかない。

 

すっかりYouTubeが普及してしまったためあまり新しい人に寄っていくことはしないのかもしれない。

私も長らく同じような人達しかチャンネル登録していないし、初めて聞く名前がコラボ動画にいると見るのを躊躇ってしまうこともある。

やはり新しいものに入っていくというのは難しいことだなと感じる。

 

 

そうすると、やはりゲームの紹介や豆知識、考察などの動画は新規でも入りやすいのではないかと思う。

ここら辺のジャンルは比較的知らないチャンネル名の人でも見る。

しかし、こういう動画が伸びてもゲーム実況が伸びるとは限らない。

うーむなかなか難しい話ではある。