霖雨の森にて、

独り言を、

Webアプリが作れない

最近、将来に迷い続けている

 

中学の時から、目指し続けた職業があった

だが、いざその職業への就職を目の前にして、

私はその職業に就くための努力をしてきていないと気づいてしまった

 

 

そもそも、その職業に勤めようと思った理由も、特に明確にはなく、

最近よく考えていて思ったのは、別にほかの業種でもその条件は当てはまっていて、

わざわざその仕事を選ぶ必要はない

 

私は自分の知っている数少ない業種の中から、

これでいいやと適当に決めていた

だから、

その業種に思入れがあるわけでも

本当に詳しいわけでもなかった

 

 

最近、その業種は私の条件を満たしてはいるが、

もっと満たしている仕事がいくらでもあり

そっちのが魅力的だと気づいた

 

もう遅いだろうか

そんなことはないのだろうか

 

 

就職してもいいのだろうか

こんな私が