霖雨の森にて、

独り言を、

田舎か都会か

今週のお題「住みたい場所」

 

 

ホント一年前くらいまでは都会に住みたかった。

便利だし楽しいし毎日キラキラした街に住むのに憧れていた。

横浜に初めて行った時にここに住みたい!と感動した。

 

だが、大切な人ができて本当に住みたいところはどこかと考えると、、、。

 

熱海で土石流が起こったニュースを見ながら、山沿いは怖いし海沿いも怖い。と現実的なことを考えてしまう。

 

さらに私は出身が関東平野

関東平野は山もない海もない川しかないけどちょっと距離あるところに住めば洪水も特に起こらないという災害がほとんどないところだ。

 

家族で住むなら災害の少ない内陸の平野がいいかな。田舎でも構わない。と思ってしまってる自分がいる。

 

つまらない人間になったものだ。

 

でも多分また横浜に行ったらここに住みたいと強烈に思うのだろう。

それだけ横浜は魅力的だ。