霖雨の森にて、

独り言を、

戯言8.

 

今年はよく学校に行っている方だと思う。

去年オンラインだったことで中だるみが発生したようなしてないようなあやふやな感じになったおかげで、今年いい感じにそこそこ学校に行けている。

 

三年。

中学も高校も三年で終わる。

だが大学はもう一年ある。

あんまり実感が湧かない。

 

 

この時期に実家を出るという珍しいパターンで家を出た。

学校の近くに引っ越したことで大学に行くモチベーションは確かに上がった。

 

そういえば昨日家に蜘蛛がいた。

可愛かった。ペンでいじめていたら飛びかかってきた。

 

電車の目の前の席に大きなアメンボが乗っている。

昨日晴れてせっかくの水たまりがなくなってしまったから、一人旅にでも行くのだろうか。

 

人の顔は見れないのに、虫ばかり見ている。